LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

文化芸術による子どもの育成事業2021始まりました

愛媛県松山市内から車で30分。

f:id:locomoco123:20210622082209j:image

今年も、文化芸術による子どもの育成事業2021公演が始まりました。

万全の感染対策をしながら安全に公演していきます。

f:id:locomoco123:20210622082225j:image

初日は愛媛県西条市内の小学校。

四国ではもうプール授業が始まっていて、元気な子どもたちで活気のある学校でした。
f:id:locomoco123:20210622082221j:image

コンサート会場となった体育館の日中の温度は熱気とともにヒートアップし、32°超え。

それでも、音楽を楽しそうに聴いてくれた児童たちに感謝です。

終演後には、愛媛の美味しいジュースをプレゼントいただきました。

校長先生のあたたかなお見送り嬉しかったです。
f:id:locomoco123:20210622082201j:image

松山市内に戻って、昔からあるという名物おまんじゅうやさん『たけうち(饅頭まんとう)』さんへ。

オヤツに黒豆まんじゅうをお買い上げ。

f:id:locomoco123:20210622082205j:image

甘納豆も有名なんですって。
f:id:locomoco123:20210622082213j:image

もちろん、大好物の私はバゲージに忍ばせ持ち帰りますよ!
f:id:locomoco123:20210622082218j:image