LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

ほうれん草コロッケつくりました

今朝のジュースは、小松菜、オレンジ、りんご、アボカドオイル。

f:id:locomoco123:20210709101637j:image

なんだか、すごく揚げ物が食べたくなって、ほうれん草のコロッケをつくりました。

禁断の揚げ物はカロリーが気になるので、色々工夫してみます。

母の友人がつくった、可愛いジャガイモ。

小さいので、これを3つ。

f:id:locomoco123:20210708101319j:image

友人のパパさんの作品、玉ねぎ1コ。

f:id:locomoco123:20210708101458j:image

ほうれん草は、旅前に冷凍保存していたものを使います。

便利なのよ〜、多めにパサパサ入れます。

f:id:locomoco123:20210708101622j:image

お肉はもちろん無し。

まあるく丸めて冷蔵庫に入れておいて、帰宅してから揚げましょう。

f:id:locomoco123:20210707151914j:image

シトシトと雨が止みません。

楽器は湿度が高くてベタつき、なんだか調子が悪く調整へ。

昨日は、提携の文京区の学校へ指導に伺ってきました。

毎年行っているこのプロジェクト、昨年に続き同じ学校の生徒たちにレッスンする機会に恵まれました。

昨年教えてあげた基礎を覚えていて、新入生にもしっかり引き継がれているのを見て感動!

少しづつ文京区の子どもたちに浸透してきて嬉しいです。

f:id:locomoco123:20210709101837j:image

道中、レトロなお店を発見!

蕎麦と天丼、、、なんて魅力的なの〜?!

f:id:locomoco123:20210709102650j:image

帰路、同じ道を通り、天ぷらを揚げる香りに惹かれまくり、、、。

いやいや、今宵はコロッケを仕込んで来た!

と自分に言い聞かせ、誘惑に勝ち無事に帰宅。笑

f:id:locomoco123:20210709102859j:image

帰宅して、薄い衣を付けて、オリーブ油で揚げました。

なんだか、想像より沢山できてしまいました〜。

f:id:locomoco123:20210707151855j:image

サックリ、軽いコロッケです。

小さいので食べやすい〜♫
f:id:locomoco123:20210707151851j:image

キクラゲとトマトの卵和えや、これまた頂いた巨大なタタキ胡瓜を添えて、、、今宵もビールが進みますね〜笑。
f:id:locomoco123:20210707151848j:image