LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

ワクチン2回目接種でした

晴天なり!

雨予報はいったい何処へ?

f:id:locomoco123:20210823184929j:image

朝一で、2度目のワクチンです。

まずは、これでひと安心!!

f:id:locomoco123:20210823184949j:image

午後になっても、夕方になっても、覚悟していた副反応らしきものは無く、腕が重たく痛怠いくらい。

ガッツリおさらいって気分にはなれないけど、せっかくのワクチン休暇、有意義に過ごさなきゃ〜ってわけで、マウスピースを変えてみることに。

f:id:locomoco123:20210823184942j:image

一年寝かせていた、ブラックダイヤモンド4番!

最近流行っていて、周囲でも使用しているプロ奏者が増えてきました。

音色や吹き心地は良いんだけど、曲を吹いてみると、なんだかうまく操縦できない感じで不器用なんだなぁ。。。

慣れたらいいのか。。。

うーん、悩む。。。

それにしても、副反応、いつやって来るんだい?

f:id:locomoco123:20210823184945j:image

2年前の今日です〜って写真がでてきました。

私たち旅が続いていたので、モコちゃん、実家の大分で1ヶ月の夏休みを過ごしたのでした。
f:id:locomoco123:20210823184938j:image

ジジ&ババは大喜びでターミナルまでお迎えにきてくれました。
f:id:locomoco123:20210823184932j:image

ババは、桶まで担いで張り切って撮影しています笑!

ちなみに、私は次の便で羽田へトンボ帰り。

大分滞在時間は、僅か2時間でした〜!

お迎えは確か、テディがトンボ帰りだったような〜笑。

ウケますね、何をやっていたんでしょう〜笑。
f:id:locomoco123:20210823184935j:image