LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

副反応

朝ジュースは、巨峰、ハスカップ、アマニ油。

f:id:locomoco123:20210824184837j:image

昨日、2回目のワクチンを接種しましたが、予定通り副反応と思われる症状が現れました。

昼間は腕が腫れ痛く重たかったので、経験者に教えてもらった通りに腕に冷えピタを貼りました。

これ、案外よいですね!笑

夜になり、体の節々が痛くなり、頭がガンガンし、あれよあれよと言う間に、38.4度。

ま、原因はわかっているわけなので、ロキソニン飲んで諦めてベッドへ。

f:id:locomoco123:20210824185005j:image

朝は微熱程度に下がっていたので、モコちゃん連れて病院へ。

うーん、やっぱちょっとフラつく感じはあるけど、まあ、ここは得意の鈍感力!
f:id:locomoco123:20210824184833j:image

家事をやったり、Netflixをみたり、お昼寝したり、ダラダラと過ごしていました。

夕方になり、なんだか体が楽に!

ピーク超えたか?!

f:id:locomoco123:20210824184843j:image

ウチにばかりいたので、モコちゃんとふらっとお散歩へ。

夕方の外の空気は気持ちよかった〜!
f:id:locomoco123:20210824184840j:image

まだワクチン接種していない皆さま、この程度の副反応なら、乗り越えられます!

新型コロナに感染して、味覚や嗅覚が完全に戻らない方も近くにいます。

私はワクチンを接種して起こるリスクより、感染しても重症化せずに命を守ることができる方を選択したいと思います。

色々な考え方があって当然ですし、もちろんそれぞれの考えを尊重したいと思っています。

他の感染症と違うのは、未だ新型コロナ治療薬がないこと。

何が正解かわからないウイルスに、世界中で向き合って戦っていかなければいけません。

とにかくとにかく、早く終息することを願うばかりです。

f:id:locomoco123:20210824184830j:image