LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

ずんだシェイク作っちゃいました

朝ジュースは、小松菜、バナナ、柿、オリーブオイル。

f:id:locomoco123:20211022152732j:image

大学へ。

寒い日です。

師走の気温とか。

クローゼットにあるあたたかそうな洋服で間に合わせます。

そろそろトランクルームに冬物取りに行かなきゃなあ、、、。
f:id:locomoco123:20211022152953j:image

叔母にいただいた素晴らしい枝豆。

ストーヴ鍋で無水調理。
f:id:locomoco123:20211022072358j:image

ストーヴ鍋は、水っぽくならず、豆はホクホクとても美味しく火が入ります。

栄養素ももちろん逃げないのでオススメです。
f:id:locomoco123:20211022072401j:image

火が通った枝豆を、サヤから豆だけ剥いていきます。
f:id:locomoco123:20211022072347j:image

ピカピカや〜!!

小分けして冷凍し、枝豆スープや枝豆コロッケなどに使います。
f:id:locomoco123:20211022072352j:image

一部の枝豆は更に薄皮を剥いていきます。

ひとつづつ薄い皮を剥くのは大変!

ネットに入れて軽く揉んでみたら、、、
f:id:locomoco123:20211022072355j:image

いっぺんに取れた!

これ、特許やな。笑
f:id:locomoco123:20211022072350j:image

剥いたら、更にピカピカな枝豆です。
f:id:locomoco123:20211022072345j:image

枝豆と豆乳、バニラアイスクリームを入れてミキサー。

できたー!!

ずんだシェイク!!

仙台に行くたびに駅でいただくずんだシェイクが、なんとおウチでできちゃいました♫f:id:locomoco123:20211022072403j:image