LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

レッドサンキウイ

叔母から、すんごいキウイフルーツが届きました!

種のまわりが赤い色の「レッドサン」と言う埼玉県で作られているキウイです。

酸味が少なく、まろやかで、バナナのようなフルーティーな香りでとろけるような食感と甘さです。

f:id:locomoco123:20211102184046j:image

早速、朝のジュースにいれます。

f:id:locomoco123:20211102180451j:image

キウイフルーツ、りんご、小松菜、オリーブオイル。
f:id:locomoco123:20211102180509j:image

朝ごはんは、カボチャとスイートポテトの豆乳ポタージュ。

裏ごし無しのザラザラ、この手抜きさが美味しい!笑
f:id:locomoco123:20211102180506j:image

久しぶりに、大学近くのお蕎麦やさんへ。
f:id:locomoco123:20211102180504j:image

ランチは、とろろ蕎麦に鰹ごはんセット。

お腹いっぱい、完食ならず残念無念。
f:id:locomoco123:20211102180454j:image

先日の、夕張のシナモンドーナツに続いて、札幌にいくと必ずゲットする、私のおすすめスイーツは、モリモトさんのハスカップジュエリー。
f:id:locomoco123:20211102180459j:image

クッキーの中にハスカップジェリーとクリームがサンドされ、周りにはチョコレートのコーティング。

要冷蔵で賞味期限も近いのですが、自宅では冷凍庫に入れておき、冷凍のままいただきます。
f:id:locomoco123:20211102180456j:image

甘い、酸っぱい、のコントラストが最高で、コーヒーにめっちゃ合います。

千歳空港のモリモトさんでも購入可能です。

是非〜♡
f:id:locomoco123:20211102180501j:image