LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

甘納豆抹茶ケーキ

朝ジュースは、アボカド、バナナ、オリーブオイル。

f:id:locomoco123:20220119145055j:image

朝から寒いです。

今日もカイロを貼りまくって大学へ出かけました。笑
f:id:locomoco123:20220119145050j:image

オミクロン感染者が拡大しています。

手洗い消毒をしっかりして入館です。
f:id:locomoco123:20220119145053j:image

本番前の伴奏つきレッスンでした。

無事に曲が通るようになってホッとしました。
f:id:locomoco123:20220119145058j:image

『甘納豆抹茶ケーキ』。

最近二連ちゃんで作りました。

f:id:locomoco123:20220119162129j:image

こちらは、先日京都のviola奏者の友人が遊びに来てくれた時のケーキ。

よく考えてみたら、京都の方に抹茶ケーキなんて恐れ多かった。

Mちゃん、お許しを!
f:id:locomoco123:20220119162134j:image

こちらは、昨夜帰宅して無心に作ったもの。

白花豆と甘納豆をミックスしていれました。

ストレス発散の割には美味しくできたかな。

もう少し練習して、レシピ決まったら公開しますね!

f:id:locomoco123:20220119162132j:image