LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

ゼミ本番2日目

朝パーキングにいくと、ウインドウは氷の結晶。

なかなか溶けず、朝晩やはり寒いのです。

f:id:locomoco123:20220223081839j:image

早く到着したので、ひと息。

f:id:locomoco123:20220223081849j:image

大学へ。

f:id:locomoco123:20220223172548j:image

前日に引き続き、ゼミ2日目です。
f:id:locomoco123:20220223172530j:image

ゼミの学生は、クラリネットばかりでなくピアノ科もいるので2台ピアノをやったり。

f:id:locomoco123:20220223172609j:image

クラリネットクワイヤーバックに、ショパンのピアコンやったり。

f:id:locomoco123:20220223172943j:image

クラリネットクワイヤーバックに、メンデルスゾーンクラリネットデュオをやったり。

学生が編曲をしたり、指揮をしたり、プログラム、司会進行まで、コンサートをつくる全てのことを担当します。
f:id:locomoco123:20220223172534j:image
4年生はやはり上手!

素晴らしい成長に涙。

f:id:locomoco123:20220223172545j:image

こんなに沢山のプログラム、よく吹ききった!

ブラボー過ぎました!
f:id:locomoco123:20220223172542j:image

長い間、ご自身のゼミでご指導されたH先生。

学内において、学生たちがビビらずに、伸びやかに楽しそうに演奏している姿はH先生のゼミならでは!

信頼関係がしっかりできていて、いつもあたたかく見守ってくださって、先生のお人柄が溢れるゼミでした。

なんと、来期からは私が引き継ぐことになりました。

楽しみワクワクもいっぱいですが、初めてのゼミで不安もいっぱい。

学生と一緒に音楽やコンサートをもっともっと楽しめるようなゼミにできるように頑張っていきたいと思います。

f:id:locomoco123:20220223223330j:image