LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

一周忌法要でした

高円寺のお寺さん。

f:id:locomoco123:20220312191621j:image

20度を超えるあたたかな陽気です。
f:id:locomoco123:20220312191624j:image

昨年亡くなった義父の一周忌法要でした。

あれから一年、、、早いものです。
f:id:locomoco123:20220312191618j:image

お墓から、足の悪い義母を支えながら歩くテディさん。

義母、文句を言いつつも嬉しそうでした。笑

f:id:locomoco123:20220312191629j:image

今日のお説教もなかなか興味深いものでした。

仏教には(も)無縁ですが、こんなことでもないと、お経を詠み、御坊さんのお話しを聞くことはないので、よい経験になりました。
f:id:locomoco123:20220312191626j:image

コロナ禍のため、会食は無し。

テディ家お気に入りの鰻やさんのお弁当をいただきました。

私は午後から用があったので、お弁当は持ち帰りディナーにいただきました。

f:id:locomoco123:20220312192211j:image