LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

いただきもの各種

朝ジュースは、レモン&ハチミツ。

ふ〜、爽やか〜!

f:id:locomoco123:20220311204120j:image

シャケと梅干しのおにぎり作りました。

f:id:locomoco123:20220311204300j:image

あたたかな日でした。

モコちゃん、お日様にあたりながらラナイを少し歩きました。

今日は、最近いただいた美味しいものをご紹介させていただきます。

f:id:locomoco123:20220311211020j:image

母の友人から送っていただいた、かんぺいみかん。

皮が薄く果肉がギッシリで糖度が高くとーっても美味しいみかんです♡

f:id:locomoco123:20220311205859j:image

贅沢に果汁を搾り、ラム酒と合わせてカクテルにしました。

美味し過ぎます!

いつもありがとうございます。
f:id:locomoco123:20220311205902j:image

これ、山椒のウォッカなんです。

以前にも叔母の和子ねえちゃんからいただいたのですが、ふんわりと青山椒の上品な香りがします。

ウォッカなので、アルコール度数が高いです。

私は、ホットでお湯割りが好きです。

本当〜に美味しいです!

いつもありがとうございます。

f:id:locomoco123:20220311205437j:image

テディさんの熊本の叔父さまから、どら焼き届きました。

八代にある銘菓らしいです。

普通のサイズより、ひと回り小さなサイズでとても美味しいです。

f:id:locomoco123:20220311204246j:image

そして、芋焼酎

お隣の地元大分は麦ですが、やっぱ、熊本は芋ですね。

たくさんありがとうございました!
f:id:locomoco123:20220311204249j:image

そして、お世話になっているマエストロからいただいた贈り物はこちら。
f:id:locomoco123:20220311204252j:image

素晴らしい木箱に入っていて、開けるのにもワクワクします。

まるで、シガーみたいです。
f:id:locomoco123:20220311204254j:image

クッキーの間にキャラメルソースがサンドされています。

す、すごい、これ!

はじめてのお味、めっちゃくちゃ美味しいです。

ご馳走様でした!

f:id:locomoco123:20220311204257j:image