LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

セイロプリンつくりました

春ですね。

義父の命日です。

去年のこの頃は、ソメイヨシノが満開でしたが今年はもう少しです。

気温がぐんぐん上昇し、マンションの桜が満開になりました。

f:id:locomoco123:20220325194244j:image

随分前に、あまりに難しくて投げ出してしまった横川先生のスケール。

難しいスケールに手を出して、基礎力をあげあげにしようと取り組んでいます。

f:id:locomoco123:20220325194431j:image

音楽界の諸先輩方、70代80代になっても現役でバリバリ演奏していらっしゃるのをみて、改めて日々努力だなあと感じたこの頃。

50代なんて、まだまだヒヨッコ?!笑

頑張らなくちゃね。

f:id:locomoco123:20220325195112j:image

本日の朝活です。

昨日テディさんが担いで帰ってきた、東北の大量な新鮮たまご。

f:id:locomoco123:20220325193506j:image

どうしたものか、、、笑。

こんな時、思い切り使うことにしましょう!
f:id:locomoco123:20220325193520j:image

たまごに新鮮なミルク、、、

滑らかに濾して、、、
f:id:locomoco123:20220325193517j:image

耐熱容器に注いで、、、
f:id:locomoco123:20220325193509j:image

セイロで弱火で蒸します。
f:id:locomoco123:20220325193515j:image

できた!蒸しプリン!!

叔母にも差し入れしました。

弟家族がやってくるので、みんなで食べてもらいましょう。

f:id:locomoco123:20220325193512j:image