LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

お買い替え

お暑うございますぅ。・°°・(>_<)・°°・。
夕方にラナイでお水やりをしていると、ご近所から『盆踊り』の音楽〜♪
地元のお祭り?盆踊りの練習?かなり賑やかだね。笑

昨日も、横浜の花火大会で浴衣姿のカワユイ女子たちを多く見かけました。
湘南平塚七夕まつり』も盛り上がりましたが、本日、旧暦の七夕の日から三日間『仙台七夕まつり』がはじまりまーす。
3000本の七夕飾りは見事ですよ〜★
夏、本番!盛り上がってまいりましたー\(^o^)/

我が家で9年目の『洗濯機』が調子悪く、脱水ができなかったりで、とうとう5回に1回ぐらいのペースでしか動かなくなりました、ちーん。
そして今度は『冷蔵庫』の機嫌が悪くなりました。
うーーーん、うーーーーん、と唸り声をあげ、ビールが冷えてなかったり、かと思ったら凍ってしまったり、ご機嫌が日替わりなのです。
夫テディと時間を見つけては電気屋さんを巡り、ネットで調べ尽くし、とうとう購入する決断をしました。
てなわけで、本日納入*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
今は無くなってしまったブランド、National製のヒートポンプ斜めドラムの初期デザイン(左)、Panasonicの今時タイプ(右)へ。
液晶カラーパネルだよ、時代は進化したものだ。

冷蔵庫は9年物のアメリカ製のもの(左)から、Panasonic製のもの(右)へ。
やっぱ、日本の食品の規格サイズに合わせて作っているからか、やけに収納が細かく分けられていて収まりがイイね。
電気代も、これまでの10分の1だよ。
3.11以降、電化製品の電気消費は研究に研究を重ねられ、驚くほどECO。

そうして、ついでに『マッサージチェア』まで買い替えてしまいました。
だってね、電気屋さん巡っていると最後にマッサージチェアを試してみるわけ。
そうすると、我が家の古型とのドエライ違いにビックリ!(◎_◎;)
最近のは本当に快適ング〜、スバラシイ〜★
テディと、どうする?どうする?って、、、
結局、何度も行って顔見知りになっちゃった、オシオシ強力なメーカー販売のオバチャンのセールスに負け負けで購入決定!
古いのは、弟の家へ。笑
これから忙しい日々が続くけど、帰宅が楽しみだー、癒されるのだー。
支払いも大変なのだーヽ(;▽;)ノ。

そして、ロコも大切なお人形を買い換えました。
大好きな『ミドリちゃん』、長い間お世話になりました(;_;)。
今度のお人形は『ホシコ★ちゃん』です。笑
早速仲良くなりましたよー。
ヨロシクね〜 (U=^x^=U)うふ♡