LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

東北の新鮮お野菜

朝ジュースは、小松菜、りんご、オレンジ、アマニ油。

f:id:locomoco123:20220325184644j:image

モコちゃん、点滴です。

今日もお利口さんに頑張りました。
f:id:locomoco123:20220325184649j:image

昨日のこと。

テディさんが1週間ぶりに帰宅しました。

お土産は、東北のたくさんのお野菜です。

珍しいお野菜もたくさんありました。
f:id:locomoco123:20220325184704j:image

そして、新鮮な生卵。

大量です。笑
f:id:locomoco123:20220325184658j:image

本日も早起き、年中寝不足です。笑

朝活は、テディさんの大量な洗濯物をしながら、お野菜に取り掛かります。

先ずは、大量の菊芋から。

スライスして刻んで、アクを取り、炒め、菊芋のきんぴらを作りました。
f:id:locomoco123:20220325184701j:image

続いて、葉物野菜をきれいに洗ってパッキング。

すぐに使えるようにします。
f:id:locomoco123:20220325184652j:image

きんぴらや、炒め煮や、和物など作りました。

同じマンションに住む、叔母と従姉妹にもお裾分け。
f:id:locomoco123:20220325184655j:image

昨夜は久しぶりに一緒にディナーしました。

かなり地味地味ですが、、、笑

あ、見た目茶色いものばかりですが、サラダも山盛りいただきましたよ♪

f:id:locomoco123:20220325190002j:image