LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

ラナイでお花見コーヒー

朝ジュースは、春菊、バナナ、りんご、アマニ油。

f:id:locomoco123:20220331155521j:image

朝ごはんは、ハムエッグと豆乳スープ。

ハムはね、実はこれ、大豆から作られたベジハムなんです。

コメントいただいた方、心配させてしまいましたね。

最近は、ベジタリアン用のハムやウインナー、ハンバーグまでも買えるようになり、私にとっては天国です!笑
f:id:locomoco123:20220331155536j:image

帰りに、隣街の焙煎珈琲やさんへ。

近くを通ると珈琲のよい香りが漂って、ずっと気になっていましたが、はじめて入店してみました。
f:id:locomoco123:20220331155510j:image

オーダーして20分程待つと、生豆から焼いてくれます。

今日は、トラジャとブラジルカルモデオーロを買ってみました。
f:id:locomoco123:20220331155513j:image

帰宅して、テレワークのテディさん珈琲を淹れてくれました。

ラナイで休憩タイム。
f:id:locomoco123:20220331155533j:image

モコちゃんも、クンクンして一緒にラナイで過ごします。
f:id:locomoco123:20220331155530j:image

暖かくなり、ラナイで過ごす時間が多くなってきました。

外の空気は気持ちがよいですね。
f:id:locomoco123:20220331155524j:image

ラナイからは、あちこちで咲いている満開の桜が眺められます。

今週がピークですね。
f:id:locomoco123:20220331161503j:image

我が家のテラスも満開。
f:id:locomoco123:20220331155515j:image

モッコウバラも蕾をつけはじめました。f:id:locomoco123:20220331155526j:image

地元大分の大先輩、財前直見さんのお料理本を見つけました!

f:id:locomoco123:20220331160709j:image

財前さん、同じ高校の先輩で吹奏楽部でクラリネットを吹いていたんですよ!

一緒に練習&遊んだものです。

高校生時代の写真がでてきたので記念に。

右が財前直見さま。

f:id:locomoco123:20220331172352j:image

今は、大分に住みながら東京までお仕事に通っているそうです。

料理本には、地元のかぼす料理も使われていました。

とてもステキな本です!

f:id:locomoco123:20220331160925j:image