LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

懐かしの商店街

朝ジュースは、ほうれん草、りんご、バナナ、アマニ油。

f:id:locomoco123:20210426190621j:image

豆乳野菜スープを仕込みました。
f:id:locomoco123:20210426190614j:image

あたたかなスープ、身体に染みます〜!
f:id:locomoco123:20210426190631j:image

ラナイのお花、きれいに咲いています。
f:id:locomoco123:20210426190602j:image

大学がある駅中でひととき。
f:id:locomoco123:20210426190617j:image

少し早く出たので、違う出口からでてみました。

ここには昔、お世辞にも綺麗とは言えないレトロな商店街がありました。
f:id:locomoco123:20210426190610j:image

現在、かなり縮小されて短い商店街となってしまいましたが健在であります。
f:id:locomoco123:20210426190628j:image

あ〜、あの頃と同じ匂い!笑

かなりシュールです〜!

大学の帰り道、八百屋さんで買い物したり、友人と流行りのサワーとか呑んだなあ〜。
f:id:locomoco123:20210426190624j:image

商店街のほとんどの商店は閉店していましたが、八百屋さんや焼き鳥屋さん、居酒屋さんは健在のようです。

きっと、誰にでも思い出の場所があるのだと思いますが、こうして懐かしい場所にやってくると、あの頃に戻ったような気持ちになります。

ふと、過去の自分に戻って振り返ってみることも、今を大切に生きる為の瞬間なのかもしれません。

f:id:locomoco123:20210426190607j:image