LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

春休み・前半

先日のこと。

モコちゃんの調子が良くなったので、ドクターと相談しお泊まりの練習を兼ね、友人たちと一泊二日の春休みをいただくことになりました。

朝モコちゃんを動物病院に預けて、羽田空港からフライトです。

何か悪いことをしてしまっているような、後髪を引かれるような思いです、、、。

f:id:locomoco123:20220415110838j:image

到着したのは、富山きときと空港。f:id:locomoco123:20220415110841j:image

空港からレンタカーを借りて1時間のドライブ。

氷見湾から山を登っていくと、葡萄畑が広がり港が見渡せるワイナリーがあります。
f:id:locomoco123:20220415110915j:image

セイズファームワイナリー。

日本を代表する富山のワイン醸造所です。

小さなレストランがあり、お食事をいただきながらワインを楽しむことができます。

この日は設備点検のためレストランはお休み。

地元スーパーに立ち寄り、食材を買い込んできました。

f:id:locomoco123:20220415110856j:image

一日一組限定の一軒家の離れのホテルがあります。

全員3回のワクチン接種を済ませてきました。

一軒家だと、他のお客様との接触が少ない分だけリスクも低いのが魅力ですね。

f:id:locomoco123:20220415110912j:image

薪ストーブ付きの大きなリビングには、フルキッチン。

3つのベッドルーム、大きなセラー&テラスつきのジャグジーバスルームがあります。
f:id:locomoco123:20220415110849j:image

まだ明るいうちにテラスで乾杯。

f:id:locomoco123:20220415112050j:image

セイズファーム名物、りんごのシードル。

最高です!
f:id:locomoco123:20220415110833j:image

テラスからは氷見港を見渡すことができます。
f:id:locomoco123:20220415110852j:image

気の合う仲間たちとのこんなゆったりとした時間は最高です。

f:id:locomoco123:20220415111857j:image

前菜は、氷見の朝どれアジとサバを、氷見産のやわらかい春菊と、友人の海苔で巻き巻き。f:id:locomoco123:20220415110901j:image

富山と言えば、こちら、ホタルイカ

富山へ来るたびに新鮮なホタルイカを食べていたつもりでしたが、レベルが違いました。

新鮮なホタルイカは、ほんとーーーに美味しいです!
f:id:locomoco123:20220415110904j:image

前日に解禁になったばかりの、白エビ。

大きさにばらつきはありますが、オリーブオイルでサッと素揚げにしていただきました。←友人が笑

最高です!

f:id:locomoco123:20220415110909j:image

氷見の地元スーパーでゲットしましたが、なんとなんと、1パック200〜300円位の地元激安価格!

f:id:locomoco123:20220415113059j:image

氷見の地元食材で、みんなで大きなキッチンに立ってワイワイ作りました。

f:id:locomoco123:20220415114104j:image

友人には、お料理上手なシェフがたくさんいるので、私は座って食べるだけ!笑
f:id:locomoco123:20220415110846j:image

こちらは、氷見の新鮮なイカ

友人がイカをサッと捌きビックリ!

肝と一緒にペペロンチーノにしていただきました。

f:id:locomoco123:20220415110830j:image

氷見の鰤と鯛をトマトとマッシュルームと煮込んだブイヤベース風。←IZ作
f:id:locomoco123:20220415110835j:image

男子シェフのショートパスタ2種。

氷見産のイワシと、もうひとつはトマトソースにパルミジャーノ

パスタはアルデンテでめちゃくちゃ美味しかった!
f:id:locomoco123:20220415110906j:image
f:id:locomoco123:20220415110827j:image

6名で平らげた空きボトルは、こーんな感じ。笑

全てセイズファームのワインです。

早起きして、近くの漁港食堂まで朝ごはんへ、、、つづく。
f:id:locomoco123:20220415110858j:image