LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

大晦日です

朝ジュースは、春菊、メロン、バナナ。

f:id:locomoco123:20221230205240j:image

晦日の朝。

ゆっくりコーヒータイム。

年末年始はお仕事もなく、ようやくお休み。
f:id:locomoco123:20221230205227j:image

昨日から、甥っ子がひとりでお泊まりにきています。

ディナーは、甥っ子の大好物牛タン。

ペロリ食べてくれて、IZおばちゃんニンマリです。

f:id:locomoco123:20221230205630j:image

またまた早朝に目覚めたので、少しだけお正月の準備をします。

f:id:locomoco123:20221230205246j:image

老眼鏡をかけて、人参の工作も上手にカットできました。笑
f:id:locomoco123:20221230205237j:image

没頭して工作した後の指先はオレンジ色。笑
f:id:locomoco123:20221230205230j:image

カットして出てしまったクズ人参を利用して、人参ドレッシングをつくりました。

とても美味しいです!
f:id:locomoco123:20221230205244j:image

小松菜を茹でて。。。
f:id:locomoco123:20221230205233j:image

セニョールブロッコリーを茹でて。。。
f:id:locomoco123:20221230205223j:image

友人ゴンからの贈り物の大和芋をスリスリ。

すごい粘りです!

いつも美味しい大和芋をありがとう♡

f:id:locomoco123:20221231102251j:image

銀杏を焼いて、、、
f:id:locomoco123:20221231102301j:image

YouTube見ながら殻を割っていきます。

地味な作業ですが、ピカピカのグリーンの実が出てくる喜びがたまりません。
f:id:locomoco123:20221231102257j:image

今年も一年、ロコモコライフをご覧くださりありがとうございました。

ロコとモコは居なくなってしまいましたが、来年もこのタイトルで、日常の足跡を残していきたいと思っています。

IZちゃん元気かな?と思い出してくれた時にでも覗きにいらしてください。

どうぞ、よいお年をお迎えください。
f:id:locomoco123:20221231102254j:image

(甥っ子からの贈り物♡)