LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

ムジカーサへ行ってきました

コブシの花が満開です。

青空に真っ白な大輪は清々しいですね。

f:id:locomoco123:20230314221843j:image

こちらは、今満開のクリスマスローズ

素敵な逸話をみつけたのでご紹介します。

f:id:locomoco123:20230314222903j:image

※キリストにまつわる神話から


「キリストが誕生したその日、マデロンという羊飼いの貧しい少女が、聖母マリアのもとへ祝福に訪れました。少女は、何か捧げものを…と探したものの、季節は寒い冬。1輪の花すら見つけることができず、がっかりして涙を流しました。すると、少女の涙は種となり、その種から芽が出て、なんとバラのように美しい純白のニゲル(クリスマスローズ)を咲かせ始めたのです。少女は幸せに満ち、その花を聖母マリアと幼子キリストへ捧げました」

f:id:locomoco123:20230315075156j:image

代々木上原

サロンコンサートホール ムジカーサ。

f:id:locomoco123:20230314221840j:image

同じオーケストラの同僚と、いつもお世話になっているピアニストさんのリサイタルへ行ってきました。

たくさんのお客様で会場はいっぱいでした。
f:id:locomoco123:20230314221846j:image

もう30年程もいつも側で一緒に音を重ね、知り尽くしている同僚ですが、また違った一面を垣間見ることができました。

仲間の活躍は嬉しいですね。

f:id:locomoco123:20230314221852j:image