LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

スープの冷めない距離

桜が終わり、新緑の季節になりました。

f:id:locomoco123:20230413090353j:image

マンションの花壇はお花でいっぱい。

f:id:locomoco123:20230413084936j:image

ツツジも咲き始めました。
f:id:locomoco123:20230413084933j:image

いい季節だな〜。
f:id:locomoco123:20230413084942j:image

仕事から遅くなりクタクタになって帰宅すると、キッチンにこんな差し入れが届いていることがあります。

同じマンションに住む、母からです。

f:id:locomoco123:20230413084939j:image

昨日は、季節のタケノコの煮物。

自分ではなかなか作らない煮物は、お出汁が染みて薄味でとっても美味しかった。

高校を卒業し18歳の頃には、九州に住む親元を離れてしまったけど、この歳になりまた親の近くで生活するなんて思わなかったな。

こう言うの、スープの冷めない距離って言うのよね。

ありがたやありがたや。

f:id:locomoco123:20230413084945j:image