LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

使命

朝ごはんは、美味しいクロワッサン。

以前Oさんにいただいたのですが、美味しくてサイズ感可愛くて♡

f:id:locomoco123:20230508085651j:image

朝活は、父への差し入れづくり。

f:id:locomoco123:20230508152857j:image

先日のこと。

嵐のような風と雨の中、お仕事帰りに表参道へ。

お天気が悪いのに、ニコライの店内はいっぱいでした。
f:id:locomoco123:20230508085701j:image

いつもの美容院へ。

f:id:locomoco123:20230508085704j:image

突然でしたが、予約が取れてよかった。
f:id:locomoco123:20230508085658j:image

カラー中にフルーツのハーブティーでホッと一息。

頭皮のトリートメントもして、連休の疲れも取れスッキリしました。
f:id:locomoco123:20230508085654j:image

この春から、大学受験生のための専門学校のクラリネット講師をさせていただいています。

受験生にとっては、毎回のレッスンの積み重ねがとても大切です。

そんな訳で、毎回気合いを入れてレッスン室に乗り込みます!笑

f:id:locomoco123:20230508230536j:image

これまで多くの後進を育ててきましたが、その子その子にドラマがあり歴史があります。

個々の人生に大きなキッカケを与えてしまう分、責任も大きいことを感じます。

子どもたちにとって、何が一番大切で必要なのか、彼らの立場になって寄り添い、一緒に人生を切り拓いてゆくことが私に与えられた使命です。

f:id:locomoco123:20230508230552j:image

お弟子ちゃんたちひとりひとり、親御さんからお預かりした、私にとっては可愛い息子であり娘。

いつか独り立ちする日まで、全力でサポートしていかねばなりません。

f:id:locomoco123:20230508230618j:image