LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

仙台土産

朝ジュースは、小松菜、セロリ、メロン。

f:id:locomoco123:20230512185248j:image

昨日のこと。

珍しく、朝ごはんは和食。

朝のお味噌汁って、ホッとしますね〜。
f:id:locomoco123:20230512185245j:image

朝のうちに事務仕事を片付けて、オンラインレッスンを無事に終えました。

コロナではじまったオンラインレッスンも、最近では少なくなりました。

地方の子にとって、オンラインで出来るレッスンは交通費の節約にもなりますね。

でも、やはり対面にかなうものはありません。
f:id:locomoco123:20230512185239j:image

午後から、区役所へ。

役所の入り口に、なんと鮮やかで美しい!
f:id:locomoco123:20230512185242j:image

花槇(はなまき)や、金宝樹(きんぽうじゅ)、カリステモンという名前らしいですが、  

愛称は、ブラシの木と言うらしいです。

確かに、瓶洗いのブラシにそっくり!

f:id:locomoco123:20230512185236j:image

母の仙台土産。

松島の笹かまぼこ。

間違いない!

f:id:locomoco123:20230512190158j:image

そして、名店うさぎやさんの串団子。

朝から並んでいて、予約をして買ってきてくれたそう。

仙台と言えば、ずんだでしょ!

めーーーちゃくちゃ美味しかった♡
f:id:locomoco123:20230512190201j:image