LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

おにぎりモーニング

昨日とは打って変わって、涼しい朝です。

ロコとモコにお水をあげて、お線香を灯すと、不思議と心が穏やかになります。

私は無宗教ですが、神様や仏様を信じている方の気持ちが少しわかるような気がします。

今朝のジュースは、ケール、小松菜、キウイ、りんご。

f:id:locomoco123:20220915093801j:image

でーん!!

今朝の朝活。

ストウヴ鍋で丁寧なごはんを炊き、おにぎりを作りました。

念のため一応お伝えしますが、写真でみるよりうんと小さなおにぎりですので、あしからず。笑
f:id:locomoco123:20220915093807j:image

これまた丁寧にお出汁をとり、茄子のお味噌汁も作りました。
f:id:locomoco123:20220915093811j:image

昨夜仕込んでいた卵も、トロトロでとっても美味しかった♡

生卵を殻ごと冷凍して、凍ったまま黄身を出して出汁醤油に漬けるとできるの。

程よいレア感は、ブラビッシモ!

この素晴らしい技術、YouTubeで習いました。

f:id:locomoco123:20220915093804j:image

本日、レッスン!レッスン!!

そして、オンラインレッスン!!!

の、3連ちゃん&会議。

コロナ前までは、オンラインでレッスンなんて考えもしなかったけど、今時は、日本全国の音大受験生がオンラインレッスンを受けに来てくれています。

私の受験の頃はねぇ、九州から飛行機乗ってレッスンに通ったものよ〜なんて言うのは、年寄りの物言いらしいです笑。

オンラインは世界中どこにいてもできちゃうし本当に便利なツール。

でもね、オンラインではわからないことも沢山あるのよ。

音楽はね、そう言うものだから。

f:id:locomoco123:20220915181441j:image