LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

旬の野菜と果物

なんだかパッとしないお天気ですが、ラナイ紅一点のバラが咲いているのを発見♡

f:id:locomoco123:20230615205645j:image

雨に打たれて可愛いそうなので、切り花にしてロコとモコにお供えしました。

f:id:locomoco123:20230615205641j:image

朝ごはんは、がっつり和食。

昨夜はごはんを食べている最中に眠ってしまい、今朝はお腹ぺこぺこで目覚めました。

やっぱり、食べなきゃ元気でない!笑
f:id:locomoco123:20230615205648j:image

北海道のわらび。

母のお友達が送ってくれた立派なわらびを、あく抜きして茹でてもらいました。
f:id:locomoco123:20230615205602j:image

鰹節をたっぷりかけて、お醤油を垂らしていただきました。

シャキシャキ歯ごたえで柔らかく、とっても美味しいわらびにビックリ!

いつもお蕎麦に乗っている山菜と言う名のわらび、あれは実はわらびではないのでは??

めーっちゃウマで、どんぶりいっぱい食べられる!笑
f:id:locomoco123:20230615205547j:image

他にも、柔らかくアクの少ない春菊も。

生でサラダにしていただきました。

こちらも、とーっても美味しかった♡
f:id:locomoco123:20230615205539j:image

山形からピカピカトマトが届き、、、
f:id:locomoco123:20230615205557j:image

山形から宝石のようなさくらんぼが届きました。

旬の野菜や果物、元気がでますね!

f:id:locomoco123:20230615205527j:image