LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

大好物♡桃

今朝も、ラナイの水やりからスタート。

この暑さなのに、薔薇は花盛り!

ジッとしていても暑い、、、。

f:id:locomoco123:20230712094110j:image

年に一度の人間ドック前のため、野菜などの繊維質は食べられません。

野菜で生きている私は辛い数日間です。涙
f:id:locomoco123:20230712094105j:image

リハーサル後は、大学へ。

さ、38度!!

何もしなくても、汗が吹き出します。

f:id:locomoco123:20230713075516j:image

先日のこと。

今年も叔父から、和歌山の桃が届きました。
f:id:locomoco123:20230712094115j:image

桃って、めちゃくちゃ美味しいですよね。

そんでもって、ルックス可愛いすぎますよね。f:id:locomoco123:20230712094057j:image

でも、皮を剥くの難しいですよね。

みなさん、どうやって剥いていますか?

真ん中に固いタネがあり、熟れるタイミングにもよりますし難しいですよね。

母が上手にツルンと剥いていました!驚
f:id:locomoco123:20230712094101j:image

私は、皮を剥かずに、くし形にカットしてから、皮を剥くのが、皮の下のジュースが無駄にならず1番上手に剥けるように感じます。

剥かれて、カットして、お皿にのって運ばれてきた桃が一番好きです♡

f:id:locomoco123:20230712094857j:image