LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

早朝の朝活

朝4時半。

我が家のラナイから。

今日もまた、陽は登る。

f:id:locomoco123:20230802044602j:image

昨日のスコールのお陰で、涼しい朝です。

しばし、ぼけーっとラナイで過ごします。

冷房のない外の空気はやはり気持ちがよい。
f:id:locomoco123:20230802044556j:image

ラナイの植物たちも、久しぶりの雨の恵みで潤っています。

今朝は、いつもコーヒーを淹れてくれる同居人がまたまた旅中なので、仕方なく自分で淹れることに。
f:id:locomoco123:20230802044559j:image

朝活は、苦手な事務作業から。

前期が終わり、採点やら後期スケジューリングやら、何やら、かにやら、、、。

そして、データ楽譜がうまく入らない、、、。

時間ばかりかかり進まないから、こちらは諦めてお弟子ちゃんたちに聞いてみることにしよう。

f:id:locomoco123:20230802213055j:image

やらなきゃいけないこと、決めなきゃいけないこと、たくさんあり過ぎて山積み。

忘れちゃうので、思い出しては携帯のメモに記録したり。

気が張っているのか、最近すぐに目が覚めてしまいよく眠られません。

いやいや、違う?

早起きは、お年頃のせいかも?笑

f:id:locomoco123:20230802213800j:image

なんて言っているうちに、お日様が上がり、洗濯をしにやってきてくれた母が登場。

桃を剥いてくれ、ありがたくいただきました。

今日も暑い一日がはじまりそうです。

さあ、気合い入れてリハーサル行ってきまーす!

f:id:locomoco123:20230802213136j:image