LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

早朝のカレーづくり

朝ジュースは、セロリ、小松菜、バナナ。

f:id:locomoco123:20230720092752j:image

昨夜帰宅すると、またまたUberセツが届いていました。

たすかるー!

いつもありがとー♡
f:id:locomoco123:20230720092749j:image

ロコとモコにラナイの薔薇がたくさんお供えされていました。

留守中我が家の洗濯物をとりこんでくれた、母でしょうね。

f:id:locomoco123:20230720110921j:image

また明日から旅なのに、冷蔵庫には何やら残り野菜が色々入っています。

こんな時はカレーだ!と閃き、早朝からスパイスを調合してカレーづくり。

f:id:locomoco123:20230720101831j:image

カレーにはやっぱ、米だよね!

てな訳で、ごはんも炊いてみました。
f:id:locomoco123:20230720101827j:image

じゃーん!

玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、マッシュルーム、茄子、にんにく、大豆ミート、、、あるもの全部入れて、出汁は昆布と鰹、で、オランダのHさんにいただいたカレースパイス+IZオリジナルスパイス!

最後に、ヨーグルトとココナッツミルク。

これ入れると、味がまとまるから有難い。

ベジカレーの完成です!

てきとーなわりには美味しかった♡f:id:locomoco123:20230720101834j:image

残りのカレーは、UberセツにUberしましょう。笑

f:id:locomoco123:20230720102621j:image