LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

会津郷土料理

昨日から、たまたま審査が一緒だったパーカッショニストHちゃんと郡山にて再会。

仕事終わり、一緒にディナーに行きましょうと言うことになり郡山の街へ。

f:id:locomoco123:20230730185314j:image

そう、駅前はビール祭りで大騒ぎ。

タクシーもつかまらず、隣街にもいけず、お店探しの旅で1時間くらい歩き回りました〜涙。

f:id:locomoco123:20230730185251j:image

ラストオーダータイムが近づき、疲れまくりだったので、どこでも良いねと入ったお店が大当たり!

会津郷土料理屋さんでした。

まずは、喉を潤します。

暑い中歩き回ったのでビールが美味しい♡

f:id:locomoco123:20230730185730j:image

会津塗りの御膳。

小さな椀が並び可愛い!

f:id:locomoco123:20230730184953j:image

囲炉裏でカリッと焼いた田楽。

みそたれも美味しい。

f:id:locomoco123:20230730185005j:image

わかさぎと納豆あげの天ぷら。

f:id:locomoco123:20230730185055j:image

会津郷土料理こずゆ。

小さな会津椀に小さく切ったお野菜がたっぷり。

f:id:locomoco123:20230730185021j:image

思いがけず、はじめて会津郷土料理を堪能させていただきました。

f:id:locomoco123:20230730190210j:image