LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

ベルギーブリュッセルへ

ヨーロッパを繋ぐ『特急列車タリス』。

Paris北駅からみどりちゃんと一緒に出発です。

到着したのは、みどりちゃんのホームタウン『ベルギーブリュッセル』。
三年ぶりのベルギーに感激♡

世界遺産『グランプラス』でみどりちゃんと♡

ベルギーといえば『チョコレート』!
街中にたくさんのショコラティエがあります。
その中でも、みどりちゃんのおススメショコラティエに連れて行ってもらいました。
『パッションショコラ』本当に美味しいチョコレート。
たくさん試食してお気に入りのボックスを買いました。

ディナーはみどりちゃんがベルギー料理のお店を予約してくれました。

やっぱ、ベルギービールでしょう!

ヨーロッパでとれる、小さな海老『ガルナール』。
ガナールのクロケット
名物『ムール貝の白ワイン蒸し』!
ベルギーのリキュール『マンダリンナポレオン』を使用したクレープ。
美味しい!

これは、ベルギーゲントの砂糖菓子『キューベルドン』。
素晴らしいディナーでした。

翌朝、ホテルでみどりちゃんと最後の朝食。

みどりちゃんから、Liègeまでのチケットをプレゼントしてもらいました。

4日間密着して過ごしたみどりちゃんとお別れし、次なる地、Liège〜オランダへ向かいます。
みどりちゃん、メルシー!!