LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

秋の夜長は富山の日本酒

朝ジュースは、小松菜、バナナ、りんご。

f:id:locomoco123:20231016220144j:image

テディさんのお弁当。

今月は、シドニーとロスの2度の海外出張に加え、毎週のように国内地方出張も多いテディさん。

家でのディナーも、月に1〜2度程あるかな。

ランチ会議も多くお弁当も必要ないようですが、身体のために、せめてランチでおウチごはんを食べてもらえたらと思っています。
f:id:locomoco123:20231016220141j:image

帰宅すると、マンションのエントランスには紅葉した庭木がライトアップされていました。
f:id:locomoco123:20231016220147j:image

落ち葉もヒラヒラと舞っています。

なんだか、幻想的です。

f:id:locomoco123:20231016220137j:image

いつの間にやら、秋は深まっていました。
f:id:locomoco123:20231016220150j:image

帰宅して、、、しっぽり自宅呑み。

富山の蔵元「満寿泉」。

最高級白ワインを貯醸した樽で半年間
熟成させた純米大吟醸
半年の樽熟成後、ワインボトルに詰めて
さらに熟成させています。

f:id:locomoco123:20231016220455j:image

美しい色!

そして、樽の香りが豊か〜!
まったりと奥深く、まるでワインみたいな日本酒でした。

秋の夜長、最高ですね。

f:id:locomoco123:20231016220452j:image