LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

またまた楽器値上げ

朝ジュースは、ケール、バナナ、りんご。

f:id:locomoco123:20231128110556j:image

サンドイッチ。
f:id:locomoco123:20231128110559j:image

そして、愛媛の宝石 紅まどんな。

瑞々しく、皮が薄くてほんとーに美味しい♡
f:id:locomoco123:20231128110609j:image

近年、大人気の紅まどんなは、一般でもネットでもなかなか購入できない希少オレンジです。

こちらは、ふるさと納税の返礼品ですが、大人気のためキャンセル待ちでようやくゲットできました。
f:id:locomoco123:20231128110602j:image

昨日は、楽器選定でした。

来年から、ビュッフェの輸入楽器がまたまた値上げ。

今年だけで、何度値上げしたことでしょう。

中古楽器でさえ、値上げが止まりません。

f:id:locomoco123:20231128112615j:image

そして、いつも伺う指導高のレッスンへ。

学生の使う楽器は信じられない価格になってしまいましたから、個人持ちの楽器も薦めにくくなりました。

親御さんたちも大変ですよね。
f:id:locomoco123:20231128110606j:image