LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

マスター指導者コースへ

朝は、シカゴから一時帰国中の、可愛い後輩クミコが作ったベーグル。

クルンと可愛い形。

f:id:locomoco123:20240701125218j:image

モチモチで美味しい!

私はまだつくったことないけれど、茹でて焼いてと工程が多くて難しそう。

すごいな、クミコ。

f:id:locomoco123:20240701125222j:image

大学へ。

このコスプレは七夕らしい。笑

f:id:locomoco123:20240702225317j:image

この日も、先ずは自分の練習から。

ハイトーンがうまくいかないな、、、

運指をどうしようと足掻いていると、学生登場。

「カッコいい曲ですね!」

カッコよく聞こえたならよかったけど、ホントの曲はね、もっともっとカッコいいわけよ、とほほ。

f:id:locomoco123:20240702225328j:image

将来学校等で吹奏楽指導者として活躍する学生を育てる 「吹奏楽マスター指導者コース」の授業出講の日でした。

演奏は主科の学生と同じクオリティの試験を受け、指揮法やマーチングも学べる、スペシャルなコースです。

この日の指揮者は、公私共に仲良くさせていただいているサックス奏者のオリタノボッタさん。

クラシックだけではなく、ポップスを授業で学べる機会は大変大きく、私も学生と一緒に学ばせていただきました。

とても楽しい授業でした!

f:id:locomoco123:20240702225333j:image

気がつけば7月に入ってしまいました。

試験まであっと言う間ですね。

この日も閉館までレッスン頑張りました。

f:id:locomoco123:20240702225347j:image