LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夕焼け

あまりにきれいだったので、パチリ! 我が家のラナイからの夕焼けです。 朱色をバックに、富士山が美しいです。。。

ラナイタイム

午後から、爽やかな青い空になりました。 ラナイでは、バアバが趣味のボタニカルアートに励みます。 本日のテーマはレモンのようです。 ロコモコはレモンの香りに誘われソワソワ、、、(((^^;)。 のんびり読書タイムの私の膝の上で、モコがスヤスヤと寝息をた…

わかさいも

実は私、「道産子」! 両親共に「道産子」。 北海道室蘭市で産まれ、かわゆい幼少時代を過ごしました( ・∇・)。 子供の頃から食べている「わかさいも」。 いまだに変わらぬ、ほっこりパッケージ。 誰もが知っている、洞爺湖の銘菓です。 地元名産の大福豆を…

ブルガリ・カフェ

台風一過、お出掛けしたついでに、久々に外でランチなんてしました。 「ブルガリ・カフェ」です。 ここのチョコレートはとっても美味しいっ! まるで宝石のように、ショーケースに並んでいます。 何度か訪れたこちらのカフェは、ブルガリブティックの2階に…

希少な「ぶどう」

山梨県甲府市の「ぶどう」を三種類もいただきました。 地元では甘味が強いことで有名で「愛宕山ぶどう」と称賛されているそうです。 希少品種の高級ぶどう「シャインマスカット」です。 この葡萄、パリっと皮ごと食べれます。 ずっしりと、タワワに実がつい…

秋なのに

なかなか秋になれず、暑い日々が続いています。 花たちは咲き誇り、ラナイの野菜は、まだまだ収穫期。 艶々のピーマン。 形は悪いけど、あま〜い枝豆。 小粒なゴーヤベイビーたち。 そんでもって、イエロートマト、たったの1個。 ロコとモコに半分づつあげ…

ロコモコのシャンプー&カット

しばらくお手入れをしてあげられず、ロコモコはボサボサ…(*_*)。 見かねたバアバが、シャンプー&カットしてくれました。ロコはカット中もじっとしています。 お利口だなぁ〜。 2匹とも、お風呂は大好き。 特にモコは、打たせ湯が好き( ・∇・)。 たらいにお…

大量の野菜ジュース

今朝の野菜ジュースの仕込み。 以前ご紹介しましたが、体のために、毎日1.5〜2リットルも飲んでいます。 ゆっくりいただきますが、お腹はタプンタプンですぅ…(´ 3`)。 キッチンの下では、ロコモコがおこぼれの野菜を待っています。

映画

先日、テディが映画に連れ出してくれました。 「神様のカルテ」です。 普段、日本映画はあまり観ないのですが、この作品は特別。 映画の中の音楽を演奏したからです。 これを録ったのは、昨年の暮れでした。 どんな作品に使われるのか解らずでしたが、各シー…

即席★野菜カリー

ズッキーニやナスは、油を沢山吸うので調理に臆病になります。 私は、ただ輪切りにして、水に浸しアクを抜いて、テフロン加工のフライパンで、油をひかずに素焼きにします。 油を使わなくても、香ばしく、野菜のうま味はダイレクトに感じます。 何より、カロ…