LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

BRA★BRA ファイナルファンタジー 2019

今年もやります!!是非いらしてください!!https://www.jp.square-enix.com/music/sem/page/brabraff/tour/2019/BRA★BRA FINAL FANTASY みんなdeえらぼー!with Siena Wind Orchestra全国8都市11公演制作総指揮:植松伸夫指揮:栗田博文演奏:シエナ・ウイ…

美容院でスッキリ

昨日のジュースは、春菊、小松菜、バナナ、りんご。桜が咲くと例年花冷えと言い気温が下がるけど、今年もやはり寒くなってきました。モコちゃんと、震えながらお散歩。春休みで銀座も人が多いです。楽器やさんで中学生の男の子の楽器選定をし、自分のマウス…

山下公園へ行ってきました

今朝のジュースは、小松菜、春菊、バナナ、りんご、なし。疲れた母とモコちゃんを連れて、リフレッシュに港へ出かけてきました。山下公園はお花がいっぱい。モコちゃん、早速記念撮影です。枝垂れサクラも満開です!そしてエッグスンシングスで、おやつタイ…

新年度の準備

今朝のジュースは、春菊、小松菜、バナナ、りんご。公園の桜が咲き始めました。ソメイヨシノ。週末には満開になるそうです。他にも、色々な種類の桜が咲いています。新年度の準備も大詰めです。銀行に手続きへ行ったり、色々な書類が山積みです。苦手な事務…

ディズニー東京オペラシティ2公演でした

今朝のジュースは、小松菜、青梗菜、バナナ、りんご。昨日のこと。おにぎり担いで行ってきます!東京オペラシティ2公演!東京のお客様は素晴らしかった♫2公演目は特に盛り上がりました!ありがとうございました!生徒さんたちが来てくれたり、、、教え子ちゃ…

北海道の干物

今朝のジュースは、小松菜、青梗菜、バナナ、りんご。先日、テディが出張先の北海道から干物を買ってきてくれました。早速、色々な干物を少しづつ焼いてみることに。ホッケ、さんま、シシャモの雄と雌、こまい。。。やっぱ、北海道最高!焼きたては美味しか…

ロコの三回忌

今朝のジュースは、小松菜、バナナ、りんご。ロコの命日です。前夜から色々思い出し、胸が締めつけられそうな時間を過ごしました。可愛いロコが天国へ旅立って、今日で丸2年が経ちました。今だにロコを思い出さない日は一日もありません。モコと一緒に公園…

叔父との別れ

今朝のジュースは、ケール、小松菜、バナナ、りんご。早朝、おにぎりを沢山作り、母を羽田まで見送りに。日中は21度のあたたかな日です。世間はソメイヨシノの開花を待っていますが、公園のカンヒザクラは満開です。そして、真っ白なコブシの花も満開です。…

サクラの開花までもう少し

今朝のジュースは、小松菜、ケール、バナナ、りんご。今日も地味地味、大根の葉っぱ入りの朝ごはんのおにぎり。桜の開花が待ち遠しい今日この頃。モコちゃんとお散歩へ。公園のソメイヨシノの様子を見てきました。お〜!もう一歩やんか〜!そんでもって、5色…

大好物の大根の葉っぱ

今朝のジュースは、小松菜、バナナ、りんご。そして、今朝の地味地味朝ごはん。大根の葉っぱおにぎりです♫先日、大好物の大根の葉っぱをジャコと炒めました。大根の皮も一緒に刻み入れています。炒めて醤油を回しかけて完成の得意料理です笑。ある日の夕食。…

米米CLUBのコンサートへ行ってきました

今朝のジュースは、いちご、バナナ、りんご、なし。昨日のこと。横浜みなとみらい地区。みなとは北風が寒い〜。パシフィコ横浜。米米CLUBのコンサートにやってきました!今年のタイトルは『おかわり』。凄かったー!楽しかったー!笑ったー!これがホンマも…

パンチある楽器ケース

今朝のジュースは、ケール、バナナ、なし、りんご。春って色々な手続きが多くて、毎日書類書いたり、パソコンにらめっこしたり、事務作業って大変ね。おにぎり担いで行ってきます。楽器屋さんへ行き、選定したり、色々な所用を済ませてきました。そんでもっ…

俺のベーカリー

今朝のジュースは、ケール、バナナ、梨。我が家はパンが好きです。 お気に入りのお店はいくつかありますが、我が家にいつもストックされているのは、恵比寿にある俺のベーカリーの食パン。種類は少ないのですが、とにかく美味しい!今回は、マスカルポーネが…

シビれるナポリタンスパゲッティ

今朝のジュースは、ケール、バナナ、りんご。今朝のごはんはサンドイッチ。目黒にあるシビれる喫茶店。店内はまるで昭和のレトロ感。ランチはこんなメニュー。私は悩まず迷わず、ナポリタン!モチモチの麺に、魚肉ソーセージとシャキシャキ玉ねぎ、そして懐…

祖父の一周忌

今朝のジュースは、3種のベリー、バナナ、りんご。両親も一緒にぐびぐび。昨日のこと。あの3.11から8年が経ちました。お亡くなりになった方々に心からお悔やみ申し上げます。いまだに苦しい日々を送っている多くの被災者の方々の、一日も早い復興をお祈り申…

ディズニー静岡でした

高松から静岡へ。ながい列車の旅です。遅い時間に到着し、ようやくディナー。 もちろん『静岡おでん』。シミシミで癒された〜!静岡文化会館!たくさんのお客様にいらしていただき、盛り上がりました。次のブラバンディズニー公演は、東京オペラシティで2公…

ディズニー高松でした

昨日のこと。法事で上京した父と羽田空港で落ち合い、モコちゃんをお願いしました。私は、四国高松へフライトです。わあい!ラウンジにはクリスピークリームドーナツがあった♡高松は晴天に恵まれ、遠く小豆島が見えます。うどん県高松!やっぱコレでしょ!移…

メリーポピンズ リターンズ 観てきました!

今朝のジュースは、小松菜、バナナ、りんご。久々の朝パンごはん。今日は、高知へフライト!おにぎり担いで行ってきます。先日のこと。『メリーポピンズ リターンズ』を観に行ってきました。『幸せのありか』がいまだにぐるぐる頭の中に流れている。 本当に…

予約のとれないお店

今朝のジュースは、青梗菜、りんご、バナナ。春です!カンヒザクラが咲きましたー!先日のこと。半年先まで予約が取れないという、噂のお店に行ってきました!何度電話をしても繋がらないのですが、よく行くお鮨やさんの大将がここのオーナーとお友達だとい…

卒業おめでとう!

今朝のジュースは、小松菜、ぶどう、バナナ、りんご。相変わらずナイスな色です。弟が泊まりに来ていたので、一緒に朝うどん。得意のピーナッツペーストの入った味噌うどんです。昨日のこと。指導している高校へ、三年生が引退する卒業最後のレッスンへ行っ…

ディズニー仙台でした

今朝のジュースは、小松菜、ほうれん草、バナナ、りんご。朝ごはんは、またまたおにぎり定食。昨日はブラバンディズニー仙台公演でした。山形、仙台と、プログラムの内容も異なってバラエティがあり楽しいツアーです!指揮とサックスのオリタノボッタさんの…

ディズニー山形でした

昨日の東京駅。九州から、母がモコちゃんのシッターに来てくれて、今週から多忙な私たち夫婦を助けてくれます。こうして思い切りお仕事できるのは、母の支えのお陰です。本当に感謝!ありがとう!頑張ってきます!最近、移動はもっぱらネットフリックス!長…

三月に入りました

今朝のジュースは、小松菜、青梗菜、バナナ、りんご。昨日のこと。夫テディがまたまた海外出張へ出かけました。出発前の地味地味和朝ごはん。私はおにぎり担いで出発です。長い一日になりそうなので、おにぎりはタラコと梅干し、二つにしましょう。久しぶり…