LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

はじめてのブログ

ブログって、なんだか自分の生活を他人に見せるみたいでずっと避けていた。

でも、愛犬loco&mocoの成長記録や、趣味の料理記録や、自分の生活を見直したり、日記感覚で書いてみるならいいかな。
突然やってみようとはじめてしまった。

基本的には気分やだし、毎日続くとは思わないけど、ま、とにかくやってみよう。
やって行くうちに、何かが見えるかもしれないしね。


私は基本的に計画を立てる事が苦手。
旅行なんかも、行ってみてから考える。
朝起きてお天気だったら、やりたい事も変わるはずだもんね。
太陽の下が好き。風が好き。
同じ年頃の友人は、シミが怖いと、顔や体を覆い隠す。
私は、そんな事ははどうでも良くなっちゃう。
太陽や風にあたっていると、地球に居る、生きてるんだって、おおらかな気分になってしまう。
だから、ハワイが好き。(←強引)

ハワイは太平洋のど真ん中。
海しか無いところに、突然小さな島がぽつんとある。
一年中あたたかくて、風が吹く。
島には大きな山々がたくさんあり、豊富な水に溢れる。
青く広い海に囲まれ、大きな木がそびえる。
沢山の花が咲誇り、野菜や果物が実る。
島で育った野菜や果物は、まさに大地、太陽の味。
大きな木は日陰をつくり、そこには人々が集う。
だから、何度も何度も行ってしまう。

私には、大切な家族が居る。
働き者で優しく頼りになるダーリン「テディ」と、ミニチュアダックスフントのロコとモコ。

ロコ☆4歳男の子、珍しいチョコレートダップルのイケメン。
ボールが大好きで、ずっと追いかけてる。いたずら好きで、日々いたちごっこ
モコ☆4歳女の子、ゴールドで母ちゃん似の美人さん。
だっこさえしてればご機嫌。なかなかのグルメちゃん(?)。

何だか初めてのブログに最初から書きすぎたな〜。
今日はお天気なのに珍しく何も無い日。
なのにテディは上海へ出張。
仕方ない、3人でお散歩いこ!