LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

モコ

うちの娘犬、モコ。
エレベーターでいつも合うオジサンに『べっぴんさん』なんて言われるほどの、美少女犬!

モコにはアダ名がある。
なんでだか、小さな頃『トン』とか『トキ』とか、そんな言葉にえらく反応し、大喜びで回りまくった。
それ以後、モコは『トントーキ、モントーキ』って言うと、シッポふって走ってくる。
へんなの…(笑)。
それからモコは、人見知り。
大抵の人が苦手。
お客様中は、私から離れず常に『ダッコ〜!』。
でも、私の両親とかトモとかヤッコとか、好きな人間が数人いて、その中でも一番好きな人は、私の弟モンキー。
モンキーが来ると、回って回ってがスッゴい速さ。
キャ〜キャ〜!って声をあげて喜ぶのだ。
私には見向きもせず、ずっとモンキーの腹上に居座る。
潔癖症のモンキーは我が家へ来ると、毛がつくからと着替え、コロコロ粘着テープ掃除が絶えない。

どうやら、モントキはモンキーに恋をしているようだ。