LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

ホワイトデー

今朝の朝ジュースは、青梗菜、ほうれん草、アサイー原液、チアシード、豆乳、はちみつ、ココナッツオイル。

もうお気付きかとは思いますが、毎朝の2枚のお皿。
これは、ロコとモコの朝ジュース。
juicerが回ったらやって来て、キッチンの下でこの通り。
ロコとモコも、野菜ジュースが大好きらしい(^◇^;)。

恒例、母からの荷物。
九州の太陽をたっぷり浴びた野菜が、ダンボールいっぱい送られてきた。
毎日大量の葉野菜を食べる我が家?ってか、アタシ。笑
本当に助かります。
母よ、いつものありがとう!

母曰く、このミカン、只者では無いようだ。
『甘平(カンペイ)』という名の、ブランドミカンらしい。
ミカンの分際で、なんと一個300円以上もするんだとか、驚いたもんだ。
食べてみたら、まー、それはそれは美味かったー!
カンペイめ、オメサンなかなかやるな。

今日は『ホワイトデー』。
母からの荷物の中に、あった〜(((o(*゚▽゚*)o)))!
父よ、ありがとう。

そして、弟モンキーと甥っ子ポリンからも贈られてきた!
わーい、好みのモノばっかだー(((o(*゚▽゚*)o)))!
モンキー、ポリン、ありがとう。

昨日、急にパンが食べたくなって焼いてみたー。
お気に入りの組み合わせ、小麦粉は『スペルト小麦粉』、酵母は天然『こだま菌』だよ。
マシンに任せると発酵とか気にしなくっていいから、整形まで放ったらかしで簡単さ〜。
冷蔵庫に残っていた『煮ひじき』『きんぴらゴボウ』、ワインのお供に残っていた『チーズ』、コーヒーのお供に残っていた『チョコレート』。
テディの好きな『ウインナー』。
とにかく『残り物惣菜パン』を作ったわけだ。
おかげで、冷蔵庫の整理ができたよー、笑。

形は悪いが、味はイイ、笑!