LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

3月11日

東日本大震災で被災した方々に、心よりお見舞い申し上げます。


実家の家族旅行で、私は二度目のグアムにいました。
テディは急な仕事で、一人キャンセル、ロコとモコと横浜に残りました。

地震で揺れてる、こんな揺れ、経験したことない」まさに揺れてる時に、テディは車中からグアムの私に電話してきたのです。
「すぐ、ロコモコ見に行って!」
幸いマンションの近くにいたテディは急いで戻りました。
その後、なかなか電話が繋がらず、不安が押し寄せました。

ようやく繋がったテディ「ロコモコ無事だったよ!」
家の中は、グラスがケースから飛び出し、数十個も割れていたそう。

その後、現地のテレビで東北に押し寄せたの津波を見て愕然。
震源地は東北。
日本が大変なことに。。。


私にできることは何だろう。
どうぞ、どうぞ神様、日本をお守りください。