LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

ロコのアンヨ

今日は、とてもあたたかな日でしたヽ(´ー`)ノ。
近所の桜並木は満開!
この季節は、桜のトンネルです。

ロコモコのラナイで日向ぼっこ。
お日様が動くたびに日向を追い、お日様と一緒に一日過ごしています。

昨日のお散歩中のこと。
いつもの公園で、ボールを追いかけて走っていたテディとロコ。
アタシはモコの足の調子がイマイチなので、ダッコしながら歩いていました。
テディが遠くから
「ロコが怪我したみたいだよー!」と。
驚いたアタシは走ってロコの元へ。
右足から、血が出ています。
本人ロコは、ボールに夢中で、さほど気にしていない様子。
足はかなりの出血なのに( ; _ ; )。
ロコを抱き上げ足にティッシュペーパーを巻き付け、とにかく帰宅。
帰宅して足を洗って良くみたら、小指の爪のあたりから出血しているようです。
思い出したように、突然痛がるロコ。
どうなってるのか良くわからない、、。
「テディ、病院に電話してー!」
テディが、急いでロコを病院へ連れて行きました。
爪が割れてしまったようで、かなり痛い様子。
処置を終え、ドクターに
「ロコちゃん、痛いのによく頑張ったね!」と褒められ、満足気なロコ。
病室を出た途端、待ち合い室のワンちゃんに、大声で「わんっ!」。
おぃおぃ、、、( ̄□ ̄;)!!。
オレンジ色のサポーターを巻き付け帰宅。
モコはかなり心配していた様で、ロコに駆け付け舐めていました。
やさしいね、モコ。

ふとみると、サポーターが落ちています。
あーぁ、ロコ、もうとっちゃったの?

仕方ない、、、随分前に貰ったプーさんの靴下履かせよう。

これが大成功!
逆さまになってるものの、自分じゃ脱げないみたいです( ・∇・)。

数日間は、お散歩も禁止。
ボール遊びも禁止。
治るまで、お家でおとなしくしてようね。