LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

お留守番

昨夜遅くに『仙台』へやってきました。

本日『宮城県民会館』にて。
なんと、朝の8:30会場入り。
楽屋口でホールが開くのを待ったのは初めてかも、笑。
そして、本番が11:15〜のため、9:30ゲネプロ開始。

今日は、吹奏楽に携わる東北地方の先生方のための指導者講習会の最終日。
そんな大切な講習会の〆に、マエストロ岩村力さんとシエナを呼んでいただきありがとうございました。
なので、聴いている方は講習会に参加されている先生方と地元の生徒さんたち。
一般の方は入場できない クローズド コンサート となりました。
今年度の吹奏楽コンクールの課題曲も演奏し、実際に子供達を指導される先生方が熱心に聴かれるわけで、アタシ達もなかなか緊張感があるわけです。
それでも、あたたかい拍手や声援をいただき、楽しいコンサートとなりました。

終演後は、楽屋口にタクシーを待たせ、大慌てで帰宅のアタシ。
実はね、夫テディと旅が重なり、ロコモコの預け先が確保できず、前日の早い夕食以降朝ごはん抜きの状態で出掛けてきました。
心配でたまらないアタシ。
やったー、早い新幹線とれた。
急げ〜ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘。

ロコとモコがお腹をすかしているというのに、アタシのお腹もグーグー。
そういえば、朝はお部屋で、ヨーグルトと野菜ジュースだけだったな。
ゲネプロの後、チョコレート一枚食べただけ。
なんだか、本番を終えフラフラだ。
ごめんよ、ロコとモコ。
かあちゃんは『うにめし』を食べるよ。
新幹線で後ろ髪を引かれつつ、ペロリ完食のアタシ。
ワルイ母だ。

ダッシュで帰宅したら、ロコとモコ「おかえり、おかえり」「さみしかったよ」「おなかすいたぞー」あたたかく迎えてくれた。
ハグの前にごはんをタップリあげて。
そして、頑張ったご褒美に、甥ポリンにプレゼントしてもらったスペシャルクッキーをあげた。
美味しかったみたいで、ペロリとたいらげ満足顔( ̄(工) ̄)( ̄(工) ̄)。
ロコとモコ、お留守番本当にありがとう。
ダメダメかあちゃんを許しておくれ。