LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

キャベツだらけのパスタ

今日は藤沢で選定会。
朝はあんなにいいお天気だったのに、帰りは寒い雨。
天気予報ってあたるのね…。

今日は雨降っちゃってお散歩はできなくなったとゆうのに、ロコモコはカートのあるドアの前で待ち伏せ
1日中、このお散歩の為に頑張ってお留守番したというのに、なんだか叶えてあげられず切ない…(;_;)。
仕方なく、部屋の中でボール遊びや引っ張りっこ、これが意外にしつこくエンドレスなーり( ̄▽ ̄;)。
頼むよぉ、疲れたし、お腹空いたし、ひとまずポン(←オシマイの合図)!

さてと、冷蔵庫にはキャベツが半分あったはず。
「手抜キング★レシピ」第二弾!
「キャベツだらけのパスタ」にしよ〜o(^-^o)!
パスタは一人前の半分量で充分、茹で上がりの3分前にキャベツ大量投入、残り野菜もいれちゃえー。

一気にザルにあげ、唐辛子入りのオリーブオイル、薄口かつお醤油で和えて、温泉卵を添えて、完成!

お鍋はひとつ、お皿もひとつ、片付け簡単!
野菜もがっつり、栄養満点、お腹もいっぱい!
まさに「手抜キング★レシピ」(^∀^)!お試しあれ〜。

あれ?モコ寝ちゃった?