LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

リメイク★野菜カリー

みなさま、毎日おつかれさまです。
今日も、とても暑い一日でしたね。
ちょっぴり頭が痛くて、ダルダルが取れないアタシ。
気合で乗り切りますよー(≧∇≦)!
みなさまも、熱中症にはお気をつけくださいね。
『サングラス』と『帽子』は大切な夏のアイテム。
更に、帽子を脱いだらパツキンなアタシはかな〜り怪しいオバちゃん、笑。
みなさま、怖がらずに声をかけてくださいヽ(;▽;)ノ。

帰宅したら暗かった。
そして、今日もやっぱりお散歩は夜だった。
夜になると、風が出てきてちょっぴり涼しくなったよ。
日中冷房の中に居るロコとモコは、ハッスルハッスルε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘。
夏休みの公園は、いつもと違って賑やかだね。
ランニングしてる人や、お散歩してる人。
夜なのに遊びに来てるちびっ子たちや、花火してる人。
みんな、涼しくなって夜を楽しんでいるようだね。

あー、お腹すいたー。
お買い物にも行っていないしな、冷蔵庫の中をチェック。
筍と蓮根とかぼちゃの煮物、茄子とピーマンの煮浸しが少しづつ残ってる。
よーし、カレーにリメイクしよう(≧∇≦)★

玉ねぎを炒めて、煮物と煮浸し全部入れて、大豆の挽肉を入れて、煮込んでと。
予めスパイスを作って冷凍しておいたから、これを入れたら出来上がり!
ワォ〜、スパイシー〜ヽ(;▽;)ノ。
あっという間に、手抜キングの割には、美味しい『野菜カリー』ができました。

今週は、お弟子ちゃんたちの『夏の発表会』。
なんとなんと、今回で『29回目』だよ〜 (^_−)−☆
スーパーレッスンも続くけど、みんなの成長が楽しみだな。