LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

パリ観光

歴史を感じる『オペラ座

やっぱり外せない、巨大美術館『ルーブル美術館

一日回ったって覧きれません。


美術館ではフラッシュをたかなければ、写真もOK!
そして、模写もOK!
絵画の真ん前で、こんな風に模写をている人を多く見かけます。
日本の美術館じゃあり得ない。
しかも、とっても上手(^。^)。

『サモトラナのニケ』

モナリザ

Parisの街並みが似合う男『テディ』(((^^;)。


そんでもって、アタシの若かりし頃のお弟子さん、S子ちゃん。

S子ちゃんは、音大卒業後、フランスに留学しました。
その後、フランス人の旦那様と結婚し、今はパリに住んでいます。
今日はS子ちゃんと、坊やのアル○ンちゃんと再会し、フランス料理のランチです。
S子ちゃんが予約してくれた、パリで人気の、アールヌーボーの素敵なレストラン。

アル○ンちゃん、大きくなったね。
パリで会うS子ちゃんは、変わらずナイスバディ。
フランス語を話しているのを眺め、すっかりこの街に馴染んで幸せにしているんだ〜と、嬉しくて(*´∇`*)。
美味しいフレンチを堪能し『バスティーユ・オペラ』の前で記念撮影☆。

またの再会を約束して、お別れしました。


昨夜からの宿泊は、『オペラ』にあるホテル。
とっても、ゴージャスです。


ホテルの部屋。


昨夜、ホテルに戻ると、「きゃ〜、なんとまぁ!」。
ベッドの上は、バラの花びらでハートが描かれています。

ネットでホテルを申し込んだ時に、ハネムーンでチェックしたテディ。
ホテルから『オメデトウ』のメッセージと、赤ワインのギフトが届いていました。

ま、『結婚15年目』の記念旅であることには間違えないのですが。。。。
ホテルの方、嘘ついてゴメンナサイ<(_ _*)>。