LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

上からみる『桜』

JR『中野駅』前。
桜が満開ヽ(´ー`)ノ!
お花見で、いつになく人だらけ。

眺めの良い高層レストランで、Hちゃんとランチ。
少し曇っているけど、東京が一望〜(@_@)!
ビルの隙間のあちらこちらがピンク色。
上から見てみると、東京にいかに桜が沢山咲いているかがわかります。

アタシのチョイスは『鯛のポワレ』。
う〜ん、おいすぃ〜(´。`)。

食後には、『日本クラリ◯ット協会』の大切な総会が待っています。
毎年、懐かしい先生方とお会いできるのは楽しみです(*´∇`*)。

そして帰路に悲しいことが。
週末で人がごった返す満員の渋谷駅構内、女性にダッコされる子供の靴が、アタシのベージュのコートを蹴飛ばしました。
脇腹を見てみると、ちょうどポケットの辺りに、黒い靴の跡がハンコのようについていました。
がーん( ̄□ ̄;)!!
あり得ないっ。
女性は「あら?」と気付いたようですが、人混みに紛れ消えてゆきました。
子供のやったこと。
仕方がないと思うけど、だけど、気付いたならせめて「ごめんなさい」くらい言って欲しかったよ。
てか、靴脱がせろよ!みたいな怒りも込み上げつつ。
お気に入りのベージュのコートをハラってもハラっても、靴の跡は消えず、悲しい気分で帰宅しましたとさ。
しょんぼり ( ´ Д ` | | | ) 。