LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

『アサイー』デビュー

久しぶりにテディと、友人夫婦の経営するハワイアンレストラン『クウイポ』へ出かけました。
突然行ったら、貸し切りパーティー中。
お客様は、ウクレレやフラダンスで、ハワイ気分絶頂です〜♪

顔を見せたら「いいよいいよ、入んなよ〜!」
いつも通りにあたたかく迎え入れてくれました。
「何たべる〜?」てわけで、
テディは『チキンのゴルゴンゾーラソース』
これ、チキンがおっきくて美味しいの!

アタシは『サーモンのトマトバジルソース』をチョイス。


そして、ハワイで人気の『アサイースムージー』。
アタシも初体験 ☆
見た目よりもうんと爽やかで、とっても美味しいのです!
酸っぱくて飲めないとか、ないんです。


アサイーとは、ブルーベリーに似た果物。
アントシアニンポリフェノールの一種)はブルーベリーの18倍以上!
ゴボウの6倍の食物繊維。
プルーンの10倍の鉄分。
バナナの2.8倍のカリウム
牛乳の2倍のカルシウム。
などなど、素晴らしい栄養効果があるベリーなのです(*^▽^*)!


これは『アサイーボウル』。
アサイーの上にフルーツやグラノーラがのっています。
ハワイでよく見かける、ヘルシー志向のデザートです。

パーティーは、一層盛り上がっています。
お!かわいこちゃんが踊っています〜♪
ここに来ると、いつもハワイに行きたくなります。

バックの『ハワイアンキルト』は、お店のAちゃんが作ったもの。
キルトのデザインは、旦那様のMちゃんがしています。
夫婦二人の共同作品は、ハワイのカレンダーにも選ばれて発売されたんですよ!
こんな大作のハワイアンキルトやカワユイ小物まで、ここには沢山あります。


お店で知り合ったお客様にも、数年振りにご対面!
「わお、赤ちゃん産まれたの?」
「え?もう2歳?」
「旦那様のTちゃん?」
「どうしたの、痩せたねー!」
なーんて、ここで知り合った友人も多いのです。


Mちゃん(夫)は『ウクレレ』の先生。
Aちゃん(妻)は『ハワイアンキルト』の先生。
二人のお店は『デリレストラン・クウイポ』。
ウイポとは、ハワイ語で『最愛の人』という意味です。


いつもニコニコ笑って話しを聞いてくれる兄のような存在、Mちゃん。
いつも心配して気にかけてくれる姉のような存在、Aちゃん。


いつもいつも、本当にありがとう!
また行くねー(^▽^)。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

デリ レストラン クウイポ
http://www.kuuipo.jp/resutaurant.htm