LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

おはぎ

朝からいいお天気!
午後から天候が不安定になるなんて天気予報で言っていますが、本当かな?
枯れてしまったと思っていた『クレマチス』の花がようやく咲きました!
感動の大輪ですo(^▽^)o。

お昼過ぎに六本木のとあるビルを出たら、真っ黒な雲、、、(´・_・`)。
なんだか様子がおかしい。
とにかく、早くランチして横浜の学校に向かわなきゃ。
と気になりながら『ベジタリアンプレートランチ』をいただくアタシ。

お店を出たら、ポツポツと雨が。
そして、ゴロゴロ、ピカーっ★
や、やばいです( ;´Д`)。
車に乗り込んだ途端、バラバラと氷の塊のようなものが降って来ました。
これが『ひょう』?!
車に穴があきそうなくらい、凄い音です。
道ゆく人の傘が、コントのように逆さになっています。
雨風が強くて、車だって危うくハンドル取られそう。
何とか横浜の学校に着いたら、あらま、青空が出ています。
雲がグルグル廻っています。
まったく、最近は本当に変なお天気です。


帰宅するとロコモコが玄関へ飛んでお迎えにきました。
雷や雨風が怖かったのでしょうね。


そして、九州の母からこーんな写真が届きました。
アタシの3大好物『おはぎ』!

母のおはぎは本当に美味しいのです。
なんでも、ラッキーさんに食べさせたいそうです(^^;)。
ウケるでしょ?