LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

初心忘れるべからず

どよ〜ん、朝から雨。
週間天気予報は、しばらく雨は降らないって言っていたのに。
家の窓ガラスも、洗車したばかりの車も汚れちゃったよ、チーン・(ノД`)・。
今日のジュースは、有機人参とグレープフルーツ。。。

ぐびぐび。。。まず〜い(; ̄ェ ̄)。

バゲットのフレンチトーストで、お口直し。
ほ〜、こちらはモチモチ美味しいです♡
こうして他愛ないことにグチグチ言ったり、ちょっとした楽しいことに感激したり、普通の日常生活が送れていることに改めて感謝感謝の朝でした。

午後から学校のレッスンへ。
ちょっと前にレッスンした時より、うんと上達していて驚きました。
素直に一生懸命に努力する、仲間を思いやりチームワークをたいせつに。
そんな真っ直ぐな姿に、汚れたアタシは毎回心を打たれます。
教訓『初心忘れるべからず』!
学生の進歩は計り知れないものがありますね。
週末のコンテストへ向けて、頑張れ頑張れ(^ー^)ノ。

その後、野暮用があって深夜に帰宅。
ロコモコはいつもいつも、健気にアタシを待ってくれています。
アタシのカワユイ原動力*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


東北新幹線の『グランクラス』。
アタシはまだ乗ったことはないけれど、夫テディから写真が送られてきました。
ほお〜!さすが、立派なシートです!
飛行機のビジネスクラスやファーストクラスみたいなノリですね。
車内に乗る前に、ラウンジとかあるのかな?
でも、飛行機と違って短い時間だからもったいないような気がするなぁ。