LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

本日★休肝日

M子さんに誘われ、朝早くから『ブルーベリー農園』へ摘み取りへ。
長靴に帽子、日焼け止めを塗って、手袋して重装備。
いざっ( ̄^ ̄)ゞ!
農園に到着、チーン!
かなりショッキング!(◎_◎;)

タイフーンの影響かな?
仕方が無い、自然のもの。
こんなこともあるさσ(^_^;)。

気を取り直し、M子さん御用達の農協が経営する『わいわい市場』へ。
ここは、農家さんから朝どりの新鮮お野菜が直売されています。
ブルーベリーをすっかり忘れ、盛り上がるアタシ。

抱えきれないくらい買い物し、運び込んだ野菜やお花たち。
M子さんの車のトランクの状態。

お店の前の『コメダ珈琲』にてモーニング休憩。
いやー、がんばりました( ´ ▽ ` )ノ。

帰宅してからが忙しいもの。
だって、新鮮なうちにお料理したり冷蔵庫にいれたりしなきゃ。
ゲットしたお野菜たち。
新鮮えだまめ。

早速茹でてみました。
綺麗な色〜!甘くて美味しいね〜!

やっぱ、ブルーベリーもね(*^_^*)。
シャキシャキ『おかひじき』と『ヤングコーン』『二種類のトマト』。

左から、きれいな色の『スイスチャード』、『スティックセニョール』、『インゲン』、『人参』。上は『赤カブ』。

これは『山くらげ』。
皮をしっかり剥いて火を通すと、シャキシャキ食感美味しいんです!

調理したらこんな感じ。柔らかな葉っぱも入れました。

しばらく食べられるように、色んなお惣菜を作りました。

そして今日のディナーは、地味地味ごはん。
考えてみれば、久しぶりの『お味噌汁』と『白いご飯』だよ。
好物の、北海道の『カレイの一夜干し』を焼きました。

北の国からさん、今日はアルコール抜きますっ(⌒-⌒; )。