LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

ホワイトアスパラガス

今年も『アスパラ』のシーズンがやってきました。
アタシは、野菜の中で『アスパラ』が一番好き( ´ ▽ ` )ノ。
『グリーンアスパラ』は手に入りやすいので、我が家では春になると毎日のように食卓に上がります。

北海道の『ホワイトアスパラ』は、まだまだ6月にならないと手に入らないね。
2年前にオランダの西ヤンさんちでいただいた、温かいオランディーヌソースのかかった、ふわふわのホワイトアスパラは忘れられない。
今もなお、アタシの人生の『ベスト10』なわけです★
オランダのアスパラは、ほんとーーーに、ほんとーーーに、美味しいの!
でもね、輸入スーパーマーケットでペルー産を見つけたよ。
びっくりのお値段だけど、春のお楽しみ、奮発しました、笑。

オランディーヌソースであたたかいのをいただくのも美味しいけれど、今回は冷たく冷やしたサラダをやって見たくて、西ヤンさんにレシピを聞くことに。
早速届いた『オランダ流レシピ』、ありがとうございますm(_ _)m。
まず、あるものを少々入れて長めに茹でて、粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やすと。
なるほどね〜、考えなかったわ〜。
レシピはね、内緒、うふ。

お次は『トマトソース』作り。
こちらも、いろいろな調味料を入れて、さっぱりドレッシング。
うん、いいぞ、うまいぞー!

キーンと冷やした『ホワイトアスパラ』に彩りの良いドレッシングをかけてと。
完成ーっ♪───O(≧∇≦)O────♪
ヤバウマ、ゲキウマ、脂肪。
さっぱり、いくらでも食べられちゃう。
『ホワイトアスパラ』万歳!!!!!