LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

札幌公演とグルメリポート

北海道札幌、中島公園の中にある『キタラコンサートホール』。

素晴らしい響きです。

響きが良いと、演奏にも熱が入るもの★。
一曲目からブラボーの声が飛びます!
北の大地で、繊細かつエネルギー溢れる素晴らしい公演となりました。


音大時代からの、打楽器の後輩S君と再会。
S君とはなんだかご縁があり、彼が高校生の時からの長いお付き合い。
しかも、テディ弟のクラスメイトであったこともあります。
中学二年生のお嬢さんは、クラリネットをやっているそう。
今度は来てね!
15年ぶりの再会にパチリ★

ここで、この日のグルメリポート(((o(*゚▽゚*)o)))
ランチはお決まりスープカリー
札幌へ来ると必ず立ち寄る『ピカンティ』。
スープが薬膳チックで、身体の奥からじわじわ温かくなります。
今日のセレクトは『舞茸アスパラカレー』!
やっぱり激うますぎました(^_−)−☆

そんでもって、ナイトライフは、ファゴット奏者のまぶだちヤッコと、コンサートへもいらしてくださった、釧路在住の精神科医S先生とご一緒させていただきました。
S先生はビオラ奏者でもいらっしゃいます。
ふふっ、宴会場はお寿司やさん♪( ´▽`)!
まずは、前菜。
カニの外子、北海海老、ニシン、イカスモーク

キンキの煮付け

秋刀魚のお刺身

ボタン海老

その卵と肝

キンキ炙り

するめイカと上に乗っているのは、

ホースラディッシュの仲間『山わさび』。
北海道ではや何処の山にもわりと自生されているとか。
爽やかな辛味が特徴でさす。

生ウニ!

イクラ

あ〜、美味しかった〜( ´ ▽ ` )ノ!
見ている方には、このお味をお伝えできないので、この辺にしておきましょう。
S先生、ご馳走さまでした。
さて、次なる公演地は『北斗』!
札幌から5時間半の、バスの旅です。