LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

素晴らしい、ぶどう

今年も、届きました!
山梨のブドウ農家さんから直送された、素晴らしい『ブドウ』たち。
毎年秋になると、Nちゃんのお母様が贈ってくださるのです。

房がたわわな『巨峰』。

パンパンに完熟した『かいじ』

そして、いつも見たことのない希少品種が入っています。
『ピッテロビアンコ』
実の形が細長く、ひと房で籠がいっぱいです。
実が沢山ついていて、大変大きなブドウです。
皮のまま、食べられます。

甘い甘い、皮だってシャリシャリしていて、歯ざわりが良く、とってもみずみずしいのです(((o(*゚▽゚*)o)))。
ブドウって、な〜んって美味しいのでしょう。
アタシ、ワインも大好きですしっ♡
太陽と大地のエネルギーたっぷり、身心ともにとっても元気になりました。
Nちゃんのお母様、季節毎に素晴らしいブドウを、いつもありがとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*!